24時間年中無休で受付中

LINE相談は
こちら
無料体験の
ご予約はこちら

お知らせ・ブログ

2022年11月24日 | すぎやまブログ

地上波TV<ネットTV??

日本がドイツに歴史的勝利!

 

 

 

昨日の夜は興奮が冷めず、眠れなかった…

 

 

 

思わず香椎の墨先生に連絡しちゃったからね

 

 

 

墨先生も大興奮で4年後はアメリカに行くって言ってたからね

 

 

 

選手としてかな?どっちなんだろう。笑

 

 

 

それはともかく今回、改めて痛感したのは、もう時代はネットTVだなと

 

 

 

地上波テレビとAbemaTVを同時に流しながら見てたんだけど

 

 

 

AbemaTV の方は本田圭佑選手が解説にキャスティングされていた

 

 

 

大分攻めたキャスティングだなあと思いながら解説を聞いていたのだけど、とんでもなく良い解説だった

 

 

 

僕と同じ歳だからっていうのもあるかもしれないけど、サッカーがめちゃくちゃ詳しい友達が隣にいて一人ずっと喋っている感じ

 

 

 

監督目線、選手目線、ファン目線すべてを含んだ解説で型にはまならない感じが本当に感動するレベルだ

 

 

試合途中ドイツ選手が日本選手の前に入って飛び跳ねるような走り方をしたシーンがあったんだけど

 

 

僕は見た瞬間「おもしろい走り方をする人だなあ」って思っていただけだった

 

 

アナウンサーも「飛び跳ねてましたねー」みたいな解説だったけど

 

 

本田選手いわく「あれは性格悪いっすね。バカにしてますよ。」

 

 

 

これは選手じゃないとわからないことだと思う

 

 

 

そんなのがたくさん詰まった解説ですごく面白かった

 

 

 

そこで思うのがなぜ地上波が本田選手を解説に起用できなかったのか

 

 

 

お金の問題か、いろんなしがらみがあるのかわからないけど

 

 

 

攻めたことをできるネットの方が面白いって当たり前かもしれない

 

 

 

けど、そんなことをふと改めて思わされた本田圭佑選手の解説だった

 

 

ってことで27日も本田選手の解説で日本を応援したい!!