24時間年中無休で受付中

LINE相談は
こちら
無料体験の
ご予約はこちら

お知らせ・ブログ

期末試験対策-高校生も中学生も

たまには塾の様子を中継したいと思います!

 

 

現在、高校生も中学生も期末試験対策中です。

 

 

生徒は自ら計画を立て、黙々と勉強を進めています。

 

 

質問がでてくれば、すぐに先生に聞ける体制を整えています。

 

 

 

 

ですが、全体に向けて授業などはしません。

 

 

塾のコアにある考え方の一つに「普段から地力をつけておく」というものがあります。

 

 

塾では定期試験2週間前には試験範囲を網羅的に学んで、学力を身につけています。

 

 

すでに2週間前にある程度仕上げておこうということです。

 

 

2週間前から全体の授業は完全にストップし、個々に勉強をし、再度苦手分野を振り返ります。

 

 

ここからは全体で何かをするというのが、生徒にとって「邪魔」になります。

 

 

一人ひとりが自分で考えて動けるようになっていきます。

 

 

もちろん、最初からそれができる子ばかりではありませんので、個別にサポートしていきます。

 

 

杉山はといえば…

 

 

生徒が疲れたときの栄養補給(?)として、大量の飴を仕入れておくことが仕事となっています。笑

 

 

 

 

いつでも食べていいことになっているので、すごい勢いで飴がなくなっていきます。

 

 

杉山は負けずに飴を買い続けます。

 

 

次に高校部の自習室を巡回すると、なんということでしょう!

 

 

塾長杉山の座席横に座って勉強する女子高生の姿が…!

 

 

 

 

スーパー優秀な生徒なのですが、自分の自習席もあるはずなのですが、なぜなのでしょうか?

 

 

勉強が捗るならどこで勉強したっていいのですから、大歓迎

 

 

すぎやまのNiCO塾にはさまざまな勉強スペースがあります

 

 

カフェスペース、音読スペース、もちろん静かな環境で勉強できる自習スペース、そして塾長杉山の座席横(笑)…

 

 

いろんな場所を使い分けながら、最大限に自分の力を引き伸ばしてもらいたいです

 

 

 

#小学生夏期講習#中学生夏期講習#高校生夏期講習 #すぎやまのNiCO塾 #完全個別NiCO #すぎやまこだわりの一品 #福岡市塾 #中学生塾 #小学生塾 #高校入試 #筑紫丘春日福岡中央の合格率高い #大学受験を見据えた指導 #愛を込めて少人数集団指導 #高校生塾 #大学入試 #無料体験授業 #毎日自習室 #住める自習室 #毎日質問 #1年で難関国公立大学 #半年で関関同立GMARCH  #福大西南 #推薦入試対策 #総合型入試対策 #定期試験対策 #全科目対応