24時間年中無休で受付中

LINE相談は
こちら
無料体験の
ご予約はこちら

お知らせ・ブログ

2020年5月22日 | お知らせ すぎやまブログ

テレビ考と梨泰院クラス

家にテレビを置かない主義だ

 

 

テレビがあまり好きではない

 

 

テレビって、主役がCMなんだっていうのを中学生くらいに知った時に衝撃を覚えた

 

 

 

CMっておまけじゃないの?

 

 

 

CMを打つために、アニメやバラエティ番組、ドラマは作られている

 

 

 

それを知ってからテレビをあまり見なくなった

 

 

 

なんか、だまされた気がして(テレビ側も本当はだまそうとはしていない。笑)

 

 

 

そして、無駄が多いことに気づいた

 

 

 

 

 

特にテレビで放送されている映画だけど、

 

 

映画はレンタルで借りて見ればいいじゃない、って大学生になって思うようになった

 

 

なんか、自分がみたいと思う映画じゃないのにテレビでやっているから惰性で見るってなんか受け身だし

 

 

その感覚は僕にはよくわからない

 

 

受け身でいる時間がもったいないなと思うようになった

 

 

自分の好きなタイミングで好きなものを見る方がなんだか少しだけ人生を豊かにするような気がする

 

 

それが最近ではレンタルではなくなって、NETFLIXやHuluに変わってきているのだけど

 

 

今までは英語圏のドラマを見ることが多かったのね

 

 

『シャーロック・ホームズ』『Suits』『Breaking Bad』が主に中毒になったドラマだ

 

 

英語字幕が付けられたりするので、何度も何度も見ると英語の勉強にもなるからすごくおすすめだ

 

 

でも、今日、俺がオススメしたいのはこちら

 

 

『梨泰院クラス』(イテウォンクラス)

 

もう、バズりまくっていて、「何をいまさら…」という感じかもしれない

 

 

もうやばい

 

 

韓国語を勉強しようという気はさらさらなかったけど、勉強したくなるね

 

 

コロナ収束後、絶対に梨泰院に行くね

 

 

第1話からおもしろすぎるからあらすじさえここでは言わないが

 

 

一番の魅力は主人公だ

 

 

主人公がパク・ソジュンっていうイケメン俳優なんだが

 

 

 

 

このイケメンにしてこの髪型である

 

 

 

 

 

これ、流行るの?本当に流行る髪型なの?

 

 

 

みなさんはダサいと思うかもしれないが

 

 

 

俺はこのドラマを通して、この髪型がかっこいいと思った

 

 

 

彼ほどのイケメン&主人公パクセロイの器の大きさならばこの髪型さえ凌駕していく

 

 

一言でいうと、1人の青年が成り上がっていく青春ドラマだ

 

 

うごくイガグリ頭を見てみたい人はぜひ梨泰院クラスを見ていただきたい