24時間年中無休で受付中

LINE相談は
こちら
無料体験の
ご予約はこちら

お知らせ・ブログ

2019年9月13日 | お知らせ すぎやまブログ

ZOZOの前澤社長とガンナくんとMなさん。

まずはこの記事を見てほしい。

 

僕が注目したのは、この部分だ。

 

 

創業者の前沢友作社長は12日に辞任し、経営から退いた。前沢氏はZOZO株式の約37%を保有しており、うち約30%をTOBに応じ売却し、約2400億円を手にする。ZOZOはTOB後も上場を維持する。

 

 

2400億円…

 

 

 

2400円、置くんと違うんよ…

 

 

 

2400億円って個人が手にしていい額なの…?

 

 

 

っていうか、2400億円ってどこにあるんだろう…?

 

 

 

2400億円って実在するの…?

 

 

 

1億円くらい、間違ってくれんかな…?

 

 

 

 

 

 

 

 

これが僕の最初の感想である

 

 

 

しかしである

 

 

 

僕もダテに30年以上も生きていない

 

 

 

このニュースが学んだことが2点あった

世の中には唸るほどお金があるってこと

 

 

必要なときに必要な分ゲットできればそれでいい

 

 

 

僕は塾の隣にあるマックスバリューを「俺の冷蔵庫」と呼んでいる

 

 

 

それと同じ感覚でお金のことを考えるとしよう。

 

 

 

世の中には腐るほどお金がある

 

 

 

 

 

 

 

 

次に2400億円を羨ましいと思ってしまうのは、それを持っていないからだ

 

 

 

人間はナイものねだりをする生き物だ

 

 

 

アルものにフォーカスすることが大切だ

 

 

 

そんな僕には何がアルのか???

 

 

 

次が第2の学び。

 

 

 

 

 

 

僕にアルものは健康な体と健康な頭だ

 

 

 

考えてみれば、2400億円よりもありがたいものだ

 

 

健康に気をつけようとマジで思った

 

 

 

8月末までで6kg減量したけど、現在絶賛リバウンド中である

 

 

日々、健康に気遣いながら遊んでいきたい

 

 

 

 

 

 

P.S.

今日は僕の大学の後輩になったガンナくんと高専5年のMナさん。一緒に昼飯を食ってきた。

 

 

 

ガンナくんは僕の元教え子だけど、いつも僕が勉強教わってた。今もたくさんのことを教えてくれ、人に優しく、個性爆発男。彼に会うのはいつも楽しみ。

 

 

 

Mナさんはガンナくんの友だちで僕の直接の教え子ではないけれど、弟が塾生というご縁で仲良くさせてもらっている。高専のおもしろ話を聞くのも楽しいし、何より頑張っている人の話は面白い。素敵女子。