24時間年中無休で受付中

LINE相談は
こちら
無料体験の
ご予約はこちら

お知らせ・ブログ

2020年2月10日 | お知らせ すぎやまブログ

さよなら、かかと痛

ここ一ヶ月、俺を悩ませることがあった

 

 

それは踵(かかと)痛だ

 

 

右のかかとの中心半径1cmほどが少しぷくっと腫れて、歩行がプチ困難になっていた

 

 

2重でショックだったのは

 

 

「ああ、普段の不摂生がたたって?酒の飲みすぎ?」

 

 

「ついに、自分も体のことを考える年齢になったのだ」

 

 

という、この2点である

 

 

諸先輩方から聞く話で、俺がもっとも恐れているものが3つある

 

 

痔、痛風、尿路結石だ

 

 

お前は塾ブログで何を書いているんだと言われるかもしれない

 

 

しかし、俺はいつかなるかもしれないこの3つの病に猛烈に怯えながら暮らしている

 

 

痛いのは嫌なのだ

 

 

そんなこんなで、俺はもしやこれが痛風の始まりなのかどうなのか思い悩む日々を過ごしていた

 

 

そして、3日前のこと。

 

 

なぜだろう、仕事終わりに俺はフッと息をつき、何気なく自分のスリッパに目を向けた

 

 

 

昔、ネパールで買った代物だ

 

もう随分と履き込んできたな

 

 

もう右スリッパなんて、すごいボロボロじゃないか…

 

 

 

 

 

 

ん???

 

 

 

 

 

 

 

 

点と点が線でつながった瞬間だった

 

俺はこの穴の空いたスリッパを約1年間気にもせずに履き続けてきた

 

右半身の体重の多くをこの穴部分の踵にのせていたのだった

 

救われた瞬間だった

 

 

 

 

俺は痛風じゃない

(当たり前か、こんな痛さじゃないだろうから)

 

 

 

 

スリッパが悪かったんだと思った瞬間に俺はスリッパを買い替えましたとさ

 

 

新しいスリッパくん。2,000円だと生徒に話すと「スリッパに2,000円は高い!」と言われたが、そう言われたときには確かにそうだなと思った。

 

しかし、このような背景を持つ俺からすると、amazonでポチるときには、当然「安!!」としか思っていなかった。

 

そして、何よりも健康には気をつけようと思った1ヶ月なのであった

 

 

 

とりあえず、長く仕事を続けられるように健康に体重を落とす!!