24時間年中無休で受付中

LINE相談は
こちら
無料体験の
ご予約はこちら

お知らせ・ブログ

最強の勉強方法

書店に並ぶ勉強本やYoutubeで公開されている勉強方法を見ているといつも思うのが…

 

 

いろんなこと書きすぎ、言い過ぎ

 

 

「Todoリストをつくる」「ながら作業をしない」「新しい知識を前からある知識とつなげる」「歴史はストーリーで覚える」「感情を伴って覚える」「日をあけて復習しましょう」「人に教えることで理解が深まる」…

 

 

だが、今この文章を読んでいる生徒は自分の胸に手を当てて過去にやってみた勉強方法を振り返ってみてほしい。せいぜい一つか二つではないか?

 

 

 

もちろん、すぎやまのNiCO塾では君の成長と成功のための技術をあらゆる角度で教えていくことになる。

 

 

 

そして、その僕らの指導が終わるのは君が志望校合格を勝ち取ったときだ。

 

 

 

さて、しかし現状、君たちは受験初心者であり、勉強初心者である。

 

 

勉強若葉マークである。

 

 

そんな君達に俺が伝えたいたった一つの勉強方法・・・

 

 

「自分の時間を制すること」

 

 

これは成長と成功を掴むために勉強理論の中でも究極奥義と呼べるものだ。

 

 

 

睡眠時間を6時間、食事時間を2時間、身支度の時間に1時間、移動時間に1時間とすれば

 

 

 

あと残りの時間は14時間ある

 

 

 

その14時間は全て、結果を出すことに捧げることができているか

 

 

 

心の底から志望校に合格したいと思うのなら重要なのは能力では決してない

 

 

 

熱意と行動だ

 

 

 

能力が不足していることは許すが、口だけで熱意や行動を起こそうとしないことを俺は絶対に許さない

 

 

 

未来のキミにとても失礼な行動だと思うからだ

 

 

 

もしも君に夢や目標があるのなら、ぜひその熱意で行動を起こしてほしい