24時間年中無休で受付中

LINE相談は
こちら
無料体験の
ご予約はこちら

お知らせ・ブログ

絶対に勧誘したくない理由

うちの塾では勧誘は一切ありません

 

 

 

体験授業で「よし、ここでがんばろう!」とお子さんが思ったときには、そのときには「よし、そんなら最後まで頑張れ!」と背中を押してあげてほしいと思います

 

 

 

理由はいくつかあるのですが、最も大切な理由は…

 

 

 

 

 

人は自分で「納得」したものにしかやる気をだせないから

 

 

 

 

 

本当は勧誘したいです

 

 

 

だって、うちの塾は最高に面白くて賢く若い先生が集まっていて、しっかりと成績も上がる塾ですから、勧めたいに決まっています

 

 

 

でも、なにか外からの働きかけで点いたやる気の炎は、なにかをきっかけにすぐに消し飛んでしまう

 

 

 

どうせやるなら、自分発信の「がんばる!」で始めてもらった方が成績も伸ばしやすいですし、僕たちも頑張り甲斐がある

 

 

 

自分発信の「がんばる!」っていうのは、「納得」「表面上ではなく本当に腹落ちした理解」の上で出てくる言葉です

 

 

 

体験授業で「ここでなら成績を上げられる!」と納得できれば、ぜひ入塾してもらいたいなと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

繰り返しになりますが、はじめの勢い(入塾時のやる気)ってめちゃくちゃ大切です

 

 

 

上の計算式でいう「入塾時のやる気」ができるだけ100に近い状況で入塾してきてほしいなと思っています

 

 

 

(そういうとハードルが上がってしまいそうですが、気軽に体験授業を受けにきてください、なにか変わるきっかけになるかもしれませんので)

 

 

 

もちろん、入塾してから大変なことがあって、やる気がしぼむときもあれば、さらにやる気アップすることもあります

 

 

 

が、スタート時のやる気はスーパー重要

 

 

 

スタート時にやる気100で入ってきてもらえれば、学力を伸ばすゴールデンタイム

 

 

 

マリオでいうスター状態が1年くらい続きます

 

 

 

1年したらそれが普通になって、スター状態で人生をやりきることだってできるんです

 

 

 

 

 

 

そういう可能性が入塾時のこどもたちに秘められているのです

 

 

 

だから、その可能性を潰さないためにも、僕たちは勧誘を一切やりません