24時間年中無休で受付中

LINE相談は
こちら
無料体験の
ご予約はこちら

お知らせ・ブログ

質問こそコスパのよい勉強

Iさんの質問が立て続けに、ドン!ドン!と送られてきた

うんうん、いいねいいね。

 

 

質問のレベルがどんどん上がってきている。

 

 

すぎやまのNiCO塾では、大手塾とは違い、授業をたくさん受けることを勧めていません。

 

 

成績が上がる瞬間というのは自分で自分の弱点を補強するときに成績というのは上がります。

 

 

授業をたくさん受けて成績上がるんだったら学校の授業だけをしっかり受けていればOKです。

 

 

 

ごくわずかですが、そういう生徒さんもいます。

 

 

 

でもほとんどがそうではないはずです。

 

 

 

学校の授業をしっかりと消化しきれていないなのに、

また塾に通って授業だけをたくさん受けても仕方がないと僕らは考えています。

 

 

 

まずは自分で自分の消化不良になっている問題や暗記事項を見つめ直し、

それを着実にできるようにする「時間」こそ重要です。

 

 

 

すぎやまのNiCO塾では

そういった「自学自習」の習慣化と効率化を徹底するために、

毎日勉強できる自習室と毎日質問できる環境を整えています。

 

 

 

本気で成績を上げたいなら、「授業」を頼ってはいけません。

 

 

 

授業はあくまで補助輪のようなもの

君を転けないようにするものだと思って下さい。

 

 

 

本気で上げたいなら自学自習の習慣化と効率化を目指しましょう。

 

 

 

時間はかかりますが効果は絶大です。

 

 

 

#9月入塾者募集中 #小学生#中学生#高校生 #すぎやまのNiCO塾 #完全個別NiCO #すぎやまこだわりの一品 #福岡市塾 #中学生塾 #小学生塾 #高校入試 #筑紫丘春日福岡中央の合格率高 #大学受験を見据えた指導 #愛を込めて少人数集団指導 #高校生塾 #大学入試 #無料体験授業大歓迎 #毎日自習室 #住める自習室 #毎日質問 #1年で難関国公立大学 #半年で関関同立GMARCH  #福大西南 #推薦入試対策 #総合型入試対策 #定期試験対策 #全科目対応