24時間年中無休で受付中

LINE相談は
こちら
無料体験の
ご予約はこちら

お知らせ・ブログ

2021年8月27日 | お知らせ

9月の運営方針

8月31日(火)より通常授業開始となります。このような状況のため、通塾させることに不安を感じている方もいらっしゃることと思います。当塾では緊急事態宣言発令中におきましてオンラインで受講いただくこともできますので、ご希望の方はご相談ください。

8月31日(火)〜9月12日(日)までの緊急事態宣言下における運営方針

 

 

(0)概要

感染予防対策を徹底した上で、通常通りの運営をいたします。ただし、オンライン受講を希望する生徒はオンラインでの受講可能。また下記に当てはまる場合は塾に連絡の上、オンライン授業に切り替えて下さい。

 

 

◯当人やご家族に新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合、または陽性反応が出た場合

 

 

◯通学する学校において、新型コロナウイルス陽性者の増加のため学級閉鎖等の休校措置が取られた場合

 

 

その他少しでも体調が悪ければ欠席されるかオンラインでの受講をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

(1)運営方針

◯集団指導、レプトン英語、個別授業、コーチングは原則対面授業で行う

◯2021年9月12日までの間、オンラインでの受講を希望する方はオンライン受講可能

◯自習室は通常通り開室

平日15:00~22:15、土曜12:30~22:15(高校部:終日OK)

 

 

 

(2)塾での取り組み

◯アルコールでの手指の消毒(入室時)

◯開校時にドアノブ等多くの人が触れる部分の消毒

◯アルコールでの机の清掃(毎日)

◯窓は常に開放し換気

◯万一、塾生及び講師から感染者が出た場合は保健所の助言に従い、教室の運用を決定

◯休校処置が必要となった場合、教室内での対面授業を停止の上、オンライン授業に切り替え

 

 

 

(3)ご家庭への来塾時のお願い

◯塾に来られる際は平熱チェックをお願いします。

◯アルコールでの手指の消毒をお願いします。(入室時)

◯手拭き用のタオルをご持参ください。

◯塾内では必ずマスクを着用してください。

◯生徒ご本人が病状(熱やせき、だるさなど)が出現した場合は無理せず休むかオンラインでのご参加お願いします。また新型コロナウィルス感染症の検査結果が陽性の場合は病状開始から10日間はオンラインでの授業参加にしてください。

◯ご家族の方に新型コロナウィルス感染症が陽性の方がいらっしゃる場合はご家族の方の病状開始から14日間はオンラインでの授業参加にしてください。