24時間年中無休で受付中

LINE相談は
こちら
無料体験の
ご予約はこちら

お知らせ・ブログ

学びエイドのすぎやま的おすすめ授業!これから始めよう!

お世話になっている前田先生のために(!?)

 

 

 

すぎやま的学びエイドおすすめ授業を列挙していきたいと思います!

 

 

 

ちなみにすぎやまのNiCO塾の大学受験部の生徒は全員学びエイド見放題です。

 

 

 

学校へ行けない今こそ弱点補強に学びエイドを利用しましょう。

 

 

 

すばらしい先生ばかりなのですが、わかりやすく1テーマにつき1人の先生の動画授業をおすすめします!

 

 

 

英語

英文法導入 「太田耕司のテーマ別英文法」

  網羅的に英文法をインプットできます。テキストも付属でついているので勉強しやすい。わからない単元だけでも勉強できる。

〈対象〉高1〜

 

英文解釈 「村瀬亨の[ズバリ解法」英文読解【入門編】」

  英文読解なら村瀬先生。村瀬先生のTOPGRADE対談もおもしろいから休み時間にみるといい。

〈対象〉ある程度文法知識をいったんインプットした生徒向け

 

 

英単語 「原信一の英単語熟語錬成道場 語源で覚える英単語

  原先生はなんだか英語オタクの匂いがする、もちろんいい意味でだ。英単語熟語がなかなか暗記しにくい生徒は必見だ。特に前置詞のあたりは全員見たほうがいい。

〈対象〉高1〜

 

 

数学

数学ⅠAⅡB導入 「香川亮の数学導入基礎 IAIIB」

  香川先生一択。もちろん教科書レベルなので、授業を見た後には教科書の例題と問、節末、章末はすべて解いたほうがよい。今、改訂中で新しい動画がまた増えてきている。すごい。。。

〈対象〉高1〜

 

 

数学Ⅲ導入 「香川亮の数学導入基礎 Ⅲ

  香川先生一択。もはや初学者は香川先生だけ見るといい。授業を見た後には教科書の例題と問、節末、章末はすべて解いたほうがよい。

〈対象〉ⅡBを一通り勉強し終えた生徒

 

 

理科

化学導入 「みかみ一桜の炎化学〈化学基礎〉」「みかみ一桜の炎化学〈化学〉」

  みかみ先生一択。我らがみかみ先生であるが、授業内容は確かながら、途中クスクス笑えるのが魅力。インプットしたら、セミナーとかで絶対問題演習が必要。

〈対象〉高1〜

 

 

物理導入

  うーーーん。参考書をやろう??宇宙一わかりやすい高校物理が本当に宇宙一わかりやすいと思うんだ。


〈対象〉中学理科を終えた生徒

 

生物導入 「玉先生の超速習生物」→「Dr.とらますくの生物導入」

「生物リードライトノート」を使ってインプットしていく。玉先生で概要を把握してから、2周目で詳細に入っていくといい。

 

 

 

国語

古典文法 「佐藤総一郎の明解古典文法」

  土台となる教科書や参考書を手元におきながら紐付けていこう。古典文法はダラダラやらない。ある程度やったら読解をやりながら古典文法を復習するべし。

〈対象〉高1〜

 

漢文句法 「相澤理の漢文基礎」

  土台となる教科書や参考書を手元におきながら紐付けていくのは同じ。古典文法と同様にダラダラやらない。

〈対象〉高1〜

 

 

 

 

 

続く…