24時間年中無休で受付中

LINE相談は
こちら
無料体験の
ご予約はこちら

お知らせ・ブログ

2020年2月12日 | お知らせ すぎやまブログ

強力な助っ人が参上です

強力な助っ人を1ヶ月限定でNiCOに参上!

 

 

 

以前のブログにも上がったガンナくんである。

 

今はガンナ先生として活躍してくれている。

 

小5〜中3まで通ってくれていた元生徒なのだが、俺が教えられることの方が多かった気がする。

 

対策無しで受けた駿台の全国模試で24番だったり、県一斉模試で1位をとったり、学校の定期テストでは498点/500点を叩き出したり、怪物的な成績を誇っていた。

 

しかし、彼の本当にすごいところは謙虚さと優しさである。

 

他人に尊敬の念を持って接し、自分がわかることは人に優しく教えてあげられるのだ。

 

小学生のときからずっとそうだった。というか、俺が教わっていた。

 

 

小学生のときに指導していたときに思っていたことはこうだった

 

「このまま、すくすくと成長していってもらいたいなあ。汚いこととかずるいこととかを覚えずに、何にも染まらずに成長してほしいなあ」

 

俺はただただ彼の邪魔をしないことを意識した(笑)

 

 

大学生になった今、一緒に働き始めて、ほっとした、というか嬉しかった。

 

みんなに振りまく優しさは変わらないままだし、コミュ力もかなり持っているし、仕事の覚えもめちゃくちゃ速く、俺の思いとかを汲み取って生徒指導にあたってくれている。

 

彼の、そういうすごいところを、こどもたちに見せられることが何より良かったと思う。

 

ということで、みんなたくさん質問しにいくのだよ!

 

 

 

中3卒業時のガンナくん&俺