24時間年中無休で受付中

LINE相談は
こちら
無料体験の
ご予約はこちら

お知らせ・ブログ

2020年9月16日 | 世利先生のブログ

中村学園女子中学校・高等学校 塾向け説明会に行ってきました!


「先生!オープンスクール行った方がいいですか?」

毎年受験生から聞かれる質問

 

「行った方がいいよ!」と僕は回答する。

 

今はインターネットのHPを見れば、簡単に学校の情報なんて見れる。

それでも足を運んで、身体で雰囲気を感じるのと感じないのでは全然違う。

 

 

とは生徒に言いつつも、

先生の僕たちが足を運んで学校を見ていなかった 笑

なので、今年は子供たちがよく受験する私立高校の見学に足を運ぶようにしている。

 

 

今回は中村学園女子中学校・高等学校説明会に杉山先生と一緒にお邪魔した。

 

 

 

 

 

 

 

まず驚いたことは、校内の広さと清潔さだ。

 

真っ白な壁と幅広いピカピカの廊下

講堂は壇上式に椅子があり、ステージを見やすくしている。

 

調理室は充実した設備が整っており、

調理示範室で先生の包丁さばきや料理姿を勉強する部屋もある。

調理室に行く途中の廊下はめちゃくちゃいい匂いがする!!

 

 

校長先生や各先生の話を伺い、「グローバル」に力を入れてきてることを熱く感じた。

 

今年度から新設した「GIコース」。

世界に羽ばたいていくグローバルな人材育成に力をいれてる。

ICTを使った授業やケンブリッジ対策など、英語を教えるのではなく英語で教える勉強が魅力的だ。

 

 

「食」だけでなく「グローバル」にも力をいれてる中村学園

こんな素晴らしい環境で勉強できる女の子を羨ましく思ってしまった。

 

自分に合うの?

成績は本当にあがるの?

とりあえず受験のことだけでも
聞きたいけど大丈夫?

お気軽にお問い合わせ下さい。

LINE・メール24時間年中無休で受付中

すぎやまのNiCO塾
Instagram