24時間年中無休で受付中

LINE相談は
こちら
無料体験の
ご予約はこちら

お知らせ・ブログ

2020年8月21日 | 世利先生のブログ

もう一度行きたい国ランキング


みなさんはお休みの時に何してますか?

昨年までだったら、連休をもらったら絶対に海外旅行に行ってた世利です。

 

海外旅行が趣味の僕は、今日の休日の過ごし方がわかりません(涙)

早く前みたいに海外旅行ができる日が来るのを願ってます。

 

今回は僕が今まで旅行してきた海外の中で、コロナが収束したらもう一度行きたい国を発表します!

 

人並み以上には海外旅行をしてきたと思ってます。

【今まで旅行した国】

韓国・台湾・中国・カンボジア・ラオス・マレーシア・ベトナム・タイ・オーストラリア・ニュージーランド・イタリア・ドイツ・フランス・アメリカ(ニューヨーク・ハワイ)

 

第3位

ハワイ(アメリカ)

 

ベタ中のベタですが、、、笑

それでもやはり皆に愛されるだけの理由がある観光地です。

3、4年に1度はハワイに行きますが、本当に落ち着く。(今年も行く予定だったのですが 涙)

暑いけど湿気がない気候は最高!一日中ビーチの砂浜の上でゆっくりできます。福岡ではできません・・・。

上半身裸で路上を歩き回れたり、時間に追われずゆったりとした空気を感じることができます。

疲れやストレスを取りたい人はオススメです。

 

 

第2位

シドニー(オーストラリア)

 

これは個人的な意見です。

学生時代にシドニーで留学をして、本当に良かったです。

めちゃめちゃ辛いこともあった。

それでも海外の友達ができたり、シドニーで生活することが苦にならないくらい自分自身を強くさせてくれた場所です。非常に住みやすく、多国籍文化なので色々な国籍の人と友達になれます。

その当時に聞いてた音楽や、テレビやYoutubeでシドニーの映像が流れると、その時の記憶が鮮明に蘇ります。

僕の人生での大切な想い出の場所です。

 

第1位

シェムリアップ(カンボジア)

 

毎年すぎやまこだわりの一品では、中3生の卒塾旅行でカンボジアに行きます。

入社した頃は、「なんでカンボジア?韓国とかシンガポールとかの方が子ども達喜ぶんじゃない?」と思いました。

2017年度の卒塾生と初めてカンボジアに行った時、衝撃を受けました!!!

こんなの日本では絶対に経験できないわ!!
絶対に人生で1度は経験した方がいい!!

確かに、韓国・シンガポールは綺麗だし料理も美味しいし楽しい。

それでも日本で経験できないことが旅行の醍醐味ではないだろうか。

こんな経験を中学の時からできるなんて羨ましく感じる。

詳しい内容は↓杉山先生のブログ↓を見てみてください^^

卒塾旅行 with 9期生のゆかいな仲間たち

 

【番外編】

ソウル(韓国)

 

最近 Netflix「梨泰院クラス」にはまってるので、絶対に行きたい!
ドラマのシーンで出てくる韓国料理や街並みをみると身体がうずうずしてきます!

 

 

再び海外旅行に行ける日がくることを待ち遠しく思ってます。✈️

コロナが明けて、旅行を決める際、今回のランキングを参考にしてくれたら嬉しいです^^

 

あなたはどこの国がオススメですか?

どこの国に行ってみたいですか?

自分に合うの?

成績は本当にあがるの?

とりあえず受験のことだけでも
聞きたいけど大丈夫?

お気軽にお問い合わせ下さい。

LINE・メール24時間年中無休で受付中

すぎやまのNiCO塾
Instagram