24時間年中無休で受付中

LINE相談は
こちら
無料体験の
ご予約はこちら

お知らせ・ブログ

夏季学力診断テスト を考える


 

 

 

Q. (地元福岡の大手塾さんで行われている)無料の学力診断テストを受けたほうがいいですか?

 

 

 

 

という質問をときどきもらいますので、お答えします!!

 

 

 

 

A. 受験する時間があるなら、受けてください。ただし、絶対やってはいけないのは受けっぱなし、点数だけ見て一喜一憂して終わること…時間の無駄遣いです。必ず、振り返りをして、弱点単元に対してどういう対策を打っていくのかを話し合い、夏に取り組むようにしましょう!

 

 

 

塾生の保護者のみなさん、塾生諸君、塾に問題や成績表を持ってきてもらえれば一緒に対策を考えることもできますので、遠慮なく相談してください!

 

 

もちろん、今後、すぎやまのNiCO塾への入塾を検討されている方も遠慮なくご相談ください。

 

 

 

 

おそらく、今年は学力格差が開きやすい1年になることだと思います。

 

 

 

現在すぎやまのNiCO塾へ通ってくれている生徒たちのは多くは、かなりの学力向上、成績アップを実現しています。

 

 

 

それはコロナによる休校期間にも学びを止めず、それどころか通常時期以上に学びに多くの時間を割いてきたからにほかなりません。

 

 

大手塾さんから転塾してこられる生徒さんも大きく成績を上げてくれています。これはうちの塾がすばらしいと言いたいのではありません。

 

 

(今、通われている塾でうまくいっていないならば、ですが)環境を変えることで大きく変化を遂げることができるきっかけにすることができるということを強く言いたいのです。

 

 

 

 

学力診断テストを受けてみたはいいけど、どうしたものか…

 

 

このまま、今の塾に通い続けていいのかどうか…

 

 

 

そういったことでお悩みの方はぜひ一度、すぎやまのNiCO塾の門を叩いてみてください

 

 

何か力になれるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に合うの?

成績は本当にあがるの?

とりあえず受験のことだけでも
聞きたいけど大丈夫?

お気軽にお問い合わせ下さい。

LINE・メール24時間年中無休で受付中

すぎやまのNiCO塾
Instagram