24時間年中無休で受付中

LINE相談は
こちら
無料体験の
ご予約はこちら

お知らせ・ブログ

2020年8月6日 | 世利先生のブログ

【報告】定期テスト爆アゲ↑↑


嬉しいことが起こりました!!^^

全中学校の定期テストの結果が出揃ました。

 

その中で、中学2年生が偉業を達成してくれました!!

なんと、

中学2年生全員(14名)

 

前回の定期テストの点数(5教科)を超えました!!!!!

14名全員が超えました!!

すごーーーーーい!!!\(^o^)/

 

さらに前回よりも、数点超えではなく、ほとんどの生徒が30点以上超え🌟

40点超え、50点超え、なかには、70点超え、80点超えもいました!!

 

【今回伸びた生徒の特徴】

Aちゃん 前回384点→今回467点 83点UP

Aちゃんは春に入塾してから、日々真面目に勉強に取り組んでる。毎回宿題も丁寧に行い、遅れて出すことはない。授業も遅刻・欠席することは少ない。

 

Aくん 前回311点→今回388点 77点UP

授業内で積極的に発言をしてくれるAくん。入塾時は、勉強に対してネガティブだったけど、前向きな発言をするようになった。授業も毎回参加し、遅刻・欠席は少ない。

 

Iくん 前回416点→今回460点 44点UP

入塾時はかなりおとなしかったが、最近は積極的に発言をするようになった。質問の回数も増えて、疑問を解決しようという意志が出てきてる。

 

3人に共通してることは、

・毎回授業に参加してること

・自分をごまかさず、自分の間違った問題に向き合ってること

・宿題を疎かにしていないこと

 

上記は当たり前のことだけど、当たり前のことを続けれる子はなかなかいない。

当たり前のことを続ければ成績があがることがわかってるのに続けれない。

 

 

だから僕たちが行ってることは、

特別な魔法の授業ではなく、当たり前のことを続けてもらうように熱心に言い続けることなのだ。

自分に合うの?

成績は本当にあがるの?

とりあえず受験のことだけでも
聞きたいけど大丈夫?

お気軽にお問い合わせ下さい。

LINE・メール24時間年中無休で受付中

すぎやまのNiCO塾
Instagram