24時間年中無休で受付中

LINE相談は
こちら
無料体験の
ご予約はこちら

お知らせ・ブログ

2020年4月23日 | 世利先生のブログ

自分はクソ甘いやつ


僕は自分自身に甘い男だ

 

僕は自分の性格を知っている。

 

高校生の時、定期テスト前日なのにも関わらず、「Death Note」を全巻読んでしまって、当日体調を崩したこと。

(Death Noteは1番好きな漫画だ^^)

 

 

自炊を始める!と決意したが、次の日の夜にはすき家で3種のチーズ牛丼大盛りを食べてたこと。

 

そう、僕はクソほど甘い男で、自制心が弱いのだ。

 

 

 

ただ、そんな性格だからこそ僕は自分を変える方法を知っている。

 

それは、『環境を変えること』だ。

 

 

5年前、僕がシドニーに留学してた時、

初めの頃はよく日本人とよく話してた。なぜならそれが楽だからだ。

 

でも、それではいけないと思い僕は環境を変えた。

 

朝: 語学学校に行く。

 

→ 夕方: 教会に行く(無料で英会話レッスンをしてる)。いろいろな国籍の人が集まるので、多くの文化に触れることができた。

 

→夜: 家に帰って” Friends”を見る。日常会話を勉強する上では、めちゃくちゃおすすめのシリーズ。全世界で超有名なコメディードラマ。5回はみた^^

 

 

というようなルーティーンにして、英語のみの環境をつくっていった。

別に苦でもなかったし、逆に楽しく英語を身につけれた。

 

 

「自分自身に甘い」という君

僕と同じだ。

でも、少し環境を変えて見たらどうだろうか?

 

家で勉強できなければ、塾の自習室を利用してもいいし、図書館に行くのもあり。

誰かに監視をされて勉強するのもありだ!^^

(今NiCOではZoomでの自習室も開けている。君が勉強している時、先生が君の勉強を監視するぞ!)

 

さぁー、まずは身の回りから変えていこう!

自分に合うの?

成績は本当にあがるの?

とりあえず受験のことだけでも
聞きたいけど大丈夫?

お気軽にお問い合わせ下さい。

LINE・メール24時間年中無休で受付中

すぎやまのNiCO塾
Instagram