お知らせ・ブログ

2018年4月23日 | お知らせ

化学の成績、バクアゲしませんか?


福岡市の高校のみなさん、こんにちは。

化学専門塾の炎集団みかみ塾と大橋にあるイケイケの塾「すぎやまこだわりの一品」が密かにコラボレーション中です。

化学を勉強するのなら是非、「すぎやまこだわりの一品」まで!

 

 

 

 

みなさん、化学できますか?得意ですか?

卒業までに予備校等で化学を習う可能性があるのなら、是非体験に来てみませんか?

炎集団みかみ塾は化学の専門塾として、東京、大阪、新潟、石川、山口などに展開してきました。

その間に、ほぼすべての難関大学(東大、京大、阪大、北大、東工大、東北大、九大…)、多くの医学部、薬学部、獣医学部等に合格者を出しました。

ただ、講師のみかみ一桜が飽き症なために、同じ場所で数年間やってはこつ然と姿を消してしまうというスタイルで、毎年どこで開校されるか決まっていません。

でも、どこの教室もすぐにいっぱいになってしまいます。

満席(定員16名)になる前に是非、体験をお待ちしております。

 

 

 


《こんな人向けの化学の授業です!》

・化学が全く出来なかったという君

→モルから説明するので大丈夫です。そしてみかみが直接授業しますので、わからなかったら授業時間外にも質問して下さい。

  • 化学が嫌いだという君

→安心して下さい。みかみも嫌いです。だから裏技やワープ法を駆使して速く解くことを説明しています。みかみの最初の著書の「ヒキョーな化学」は、化学の裏技集でその年の化学の参考書の売り上げ日本1位になったほどです。

  • 100点取りたい君

→しっかり覚えて、練習すれば100点をとれる確率は高くなります。みかみもいつも100点を目指しています。炎集団はいつも全員100点を目指しています。

・海外に関心のある君

→みかみは日本で一番海外旅行している塾の先生です。毎月1回以上海外に行きながら授業している先生は日本ではみかみしかいないはずです。授業中の雑談で世界のことを知れて超有意義です。あと、趣味は国際ボランティアという似合わない一面も持っています。

  • 奇跡を起して合格したい君

→それは君ががんばるしかありません。もちろんみかみは応援します。

みかみは現在、動画サイト学びエイドの化学のメイン講師です。

また、国語で有名なゴロゴシリーズの参考書を執筆中で、今年中に4冊上梓される予定です(現在の主な著書、ヒキョーな化学、炎化学参考書など)。

とりあえずどんな感じの授業なのか、よかったら見に来て下さい。

 


《無料体験会》

5月6日(日)/13日(日)

高3(理):16時30分~(90分)

高2(理):18時30分~(90分)

※体験授業はもちろん無料です。
※5月16日(日)より開講予定

※随時無料体験予約受付中。ただし、ごめんなさい。少人数でやりたいので定員になり次第、締め切ります。

 


《入塾までの流れ》

【1】無料体験授業を予約ください。

ご希望の方は直接いらしてくださってもかまいませんが、できましたら、以下の方法のいずれかでご予約ください。

(1)LINE(mikamiichiroで検索)(2)電話090-7120-8204(みかみ直通)まで予約していただけるとありがたいです。

 

 

その際、学校名・学年・お名前と「化学の無料体験授業を予約したい」とだけ伝えてくれれば予約完了です。

体験したからと言って、勧誘等は一切やりませんし、入塾する必要は全くありません。

気に入った方だけ入塾を検討してくだされば結構です。断りのLINEやメール、電話も一切必要ありません。

【2】受講スタート

気に入っていただけた方は5月13日の第1回の授業に参加してください。みかみ特製の月謝袋をもらえば入塾手続き完了です。あとはガンガン化学の成績を上げるだけです。

《開講日時》毎週日曜日(5月13日~)

高3理系 16:30~18:00

高2理系 18:30~20:00

※みかみは世界の旅人でもあるので、時間変更をお願いすることがあります。

《月謝》入塾金10,800円 月謝10,800円

※初回授業時に月謝袋をお渡ししますので、月初にお納めください。

※2018年5月入塾の方は月謝は半額です。(授業が2回しかないため。)

※すぎやまこだわりの一品、完全個別NiCOの卒塾生及び在塾生は入塾金免除


 

《場所》「すぎやまこだわりの一品」…大橋駅からスキップ4分です。マックスバリューの裏です。「完全個別NiCO」の太陽のマークの塾と併設です。

※当日連絡先:090-7120-8204

 

 


《卒塾生からの推薦文》みんな、ありがとう~(;_;)

【S・Tくん・九州大学工学部卒業】

「なんだあの金髪の先生は⁉」高2の春、みかみ先生を初めて見たときの、僕の正直な感想です!(笑)でも今は、この出会いにすごく感謝しています。あの時、体験授業に行った僕を全力で褒めてやりたいです!(笑)おかげで、molさえ知らなかった僕も、受験ではセンター試験、二次試験共に、9割以上の得点を取ることができました。1教科でも武器がほしい、理系教科にさらに磨きをかけたい、高校生活に刺激がほしい。。。どれか1つでも当てはまったら、今すぐ体験へ行くことをオススメします。

【H・Hさん・福岡女子大学国際教養学科3年】

「絶対にセンター化学基礎満点目指すよ!」そう言うみかみ先生の言葉に、ついていける自信は、最初はありませんでした。しかし、〝どんどん解いて解説〟を繰り返し、確実に理解を深められる授業を受けることで知識量やそれを使う方法を習得出来ました!化学記号を覚えるだけで手一杯だった私が本当に満点を取れるようになったのは、完全にみかみ先生パワーのおかげです。騙されたと思ってやってみてください。きっと、いや絶対、点数アップ間違いなしです!

【N・Kさん・慶應義塾大学理工学部卒】

みかみ化学は、私みたいな”化学にはあまり興味がないけど、とりあえず入試では高得点を取りたい!”という人にぴったりだと思います。実際に、みかみ先生が「覚えようね。」と言ったところだけをしっかり覚えたら本当に成績が上がりました。また、化学だけではなく授業の合間のモチベーショントークもすごく勉強になります。私は、毎週みかみ先生の授業を受けてモチベーショントークを聞くことで、他人より早い時期から受験モードになれました。おかげで第一志望校の慶應に合格し、憧れの大学生活をエンジョイすることができました。みかみ先生と勉強して本当によかったです!

【S・Hくん・九州工業大学工学部2年】

みかみ先生は第一印象こそ驚くけど授業の内容を面白く、上手く、的確に教えてくれるから化学が嫌いでも化学が楽しめるようになります。また化学だけじゃなく受験の心構えや様々な知識もあって勉強に対する考え方とかも、先生のおかげで大きく変わりました。

【T・K・京都大学工学部卒・同大学院1年】

部活の先輩の「金髪でぶっ飛んだ人やけど、めちゃくちゃわかりやすいよ」という薦めで1度体験に行ってみると、そこには知的さを微塵も感じない容姿のおじさんがいました(笑) が、トークはおもしろいし、板書を写すのを待ってきちんと説明を聞かせてくれる配慮や、その場で覚える時間を与えてくれる新鮮さに惹かれ入塾しました!! 高3の秋頃には、センター化学が12,3分で解き終わって、学校で鼻高々だったのを覚えています(笑) 化学や勉強だけでなく、人生の糧となるような話も聞けて、みかみ先生と駆け抜けた2年間はとても貴重な時間だったと今でも思います!!

【M・Nさん・九州大学薬学部2年】

みかみ先生の授業はわかりやすく、面白いので、化学を勉強するのが楽しくなります!覚えやすいゴロとかも教えてもらえて、模試や受験でも役立ちました!化学が苦手な人も得意な人も、化学をもっと得意になるチャンスだと思います!!

自分に合うの?

成績は本当にあがるの?

とりあえず受験のことだけでも
聞きたいけど大丈夫?

お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話・LINE・メール24時間年中無休で受付中